10月28(土) 文林学芸発表会
 
あいにくの天気ではありましたが、保護者の皆様、地域の方々、そして千駄木小学校、千駄木幼稚園、駒込保育園の協力もあって、体育館も教室も熱い一日となりました。ご声援、ご支援、ありがとうございました。
                                           
吹奏楽部と千駄木小学校ジュニアオーケストラ合同バンド 生徒会 1年合唱
2年合唱 3年合唱 全校合唱
1年4班「ダーツの旅~八ヶ岳~」 2年「へぇ~ 仕事の魅力」 3年「45歳の中学生」
PTA合唱 with 地域支援本部 英語科3年「Les Miserables」 演劇部「グッドバイ・マイ・・・」
1年ブース発表 2年ブース発表 3年ブース発表
1年展示 2年展示 3年展示
技術・家庭科展示 美術科展示 茶道部展示
茶道部お手前 理科展示 駒込保育園
千駄木小学校 千駄木幼稚園 3年生共同作品「ゲルニカ」

10月17(火)第2回 わくわく絵本タイム(千駄木幼稚園)
 
昼休みを利用して、有志による千駄木幼稚園での絵本の読み聞かせが行われました。今年度2回目となります。全校生徒の約4割にあたる26名の生徒が参加しました。次回は平成30年1月16日(火)です。

10月11(水)後期生徒総会
 
後期生徒総会が5校時に行われました。生徒会、各委員会の後期の活動方針が承認されました。2年生を中心に、活動計画に沿って委員会活動を進めていきます。3年生は最後まで後輩の模範となる活動をしていきます。

10月8日(日)千駄木幼稚園運動会ボランティア
 
文林中学校の校庭で、千駄木幼稚園の運動会が行われました。本校の生徒もボランティアとして参加し、千駄木幼稚園の保護者の方々と一緒に用具の運搬や競技前の準備、競技後の片付けなどで活躍しました。


10月2日(月)認証式・委嘱状伝達式

 生徒会朝礼で後期生徒会役員・専門委員の認証式・と委嘱状伝達式が行われました。後期からは2年生が中心となり文林中学校の生徒会活動を行って行きます。