4月20日(金)・21日(土) 学校防災宿泊体験
 4月20日(金)~21日(土)の1泊2日で2年生の学校防災宿泊体験が行われました。 
 災害発生時に自分の身の安全を確保したうえで、地域の防災のために防災応急活動等がとれる能力を身につけることなどを目的とした取り組みです。 

 
 
 
 
 
   
 
 
 

4月12日(木) 6校時 部活動説明会
 部活動の意義やきまり・活動内容を理解して入部を主体的に考える態度を育てます。先輩たちのデモンストレーションを見て、会場は大いに盛り上がりました。
 

 
 
 
 



4月12日(木) 5校時 JRC登録式(1年)

 
JRC登録式は、文林中学校の伝統行事です。1年生が青少年赤十字に登録します。日本赤十字社の職員の方によるJRC活動についてのお話を聞き、JRCバッチが授与されました。




4月10日(火) 対面式

 生徒会が中心となり1年生と2・3年生が対面式を行いました。生徒会から、記念品の「校誌文林」を渡されました。
後半のアイスブレイキングでは、様々なゲームが行われ1年生との親睦を深めることができたようでした。
その後、全校生徒で記念写真を撮りました。



4月9日(月) 入学式
 晴天の中、新しい制服を身にまとい受付の保護者にたんぽぽの蕾の胸花を付けてもらい、3年生に誘導され第59回入学式が行われました。
生徒呼名では、しっかりと返事をし、学年の先生方と記念写真を撮りました。