ニュース

2018年5月 プレイデーでお父さんと遊びました

5月の日曜日にお父さんと一緒に幼稚園で遊ぶ「プレイデー」を行いました。当日はいろいろなお父さん、子供たちと関わりながらたくさん遊びました。

プレイデーでお父さんと遊びました

年長組は、屋上でお父さんと一緒に鬼遊びをしたり、伸び伸びと砂場を楽しんだりしました。

プレイデーでお父さんと遊びました

年中組は、遊戯室でお父さんが楽しい遊園地を作ってくれました。一本橋やトランポリンでたくさん体を動かして遊びました。

2018年5月 移動動物園が来ました

幼稚園に移動動物園が来ました。小さなヒヨコやハツカネズミを手に乗せて「かわいいね」と友達と話したり、ウサギやモルモット、ヤギ、ニワトリに餌をあげたり、イヌを散歩させたりして、いろいろな動物との触れ合いを楽しみました。

移動動物園が来ました

移動動物園が来ました



2018年4月 離任式のお知らせ

5月14日(月)に離任式を行います。
詳細は後日、ホームページやバラ門への掲示でお知らせいたします。

2018年4月 新入・進級しました

新年度が始まり、新しい友達を迎えました。進級した年長組は大喜び。「自分たちがいろいろ教えてあげるんだ!」と小さい組の子と関わることを楽しみにしています。新しいクラスでの生活が始まり、第一幼稚園からは今日も元気な声が聞こえてきます。

秘密の練習をしました

新入・進級しました

始業式の後、年長児が新しい友達のために、お祝いの歌と言葉や手遊びの練習をしました。当日を楽しみにしています。

年長児が年中児のお世話をしてます

新入・進級しました

年長児がロッカーの使い方などの朝の支度を教えてくれました。手をつなぎながら優しく声を掛けていました。

年長児のこいのぼりを飾りました

新入・進級しました

グループで作ったこいのぼりを園庭に飾りました。「がんばれ!」とこいのぼりが泳ぐ姿を応援しています。年中児も「自分のこいのぼりを作りたい!」と作り始めています。

→平成29年度のニュース →平成28年度のニュース