文京区本郷台中学校
〒112-0033 東京都文京区本郷2-38-23

TEL : 03-3811-2571FAX : 03-5689-4555
 
学校紹介
 校長挨拶
 教育方針
  学校経営方針
 沿革
 学校施設 学級数
 校章について
 校歌について
 標準服 体育着


  校長挨拶 

 文京区立本郷台中学校長の齊藤 正富(さいとう まさとみ)です。
平成30年度が始まりました。改めてよろしくお願いいたします。

 さて、本校では、八重桜が満開の4月6日に始業式を行い、9日
には47名の新入生を迎えて入学式を行いました。新年度、164名の全校生徒でスタートいたしました。
 入学・進級した生徒は、それぞれが決意に満ち満ちた、とてもよい表情をしています。教職員一同は、その決意に応える気合十分です。
 また、今年度、開校20周年記念式典を11月10日に挙行いたします。これまで地域に育てていただき、卒業生が築きあげた伝統を土台として、誰もが誇りをもてる本校にしていくために、生徒と教職員一同が全力を尽くし、日頃の取り組みをさまざまな成果につなげてまいります。そのためには、保護者の皆様、地域の皆様から、引き続き御理解と御支援がいただける学校でなければなりません。本校に携わる皆様と一体となり、生徒への支援を充実させ、さらに成長につなげる教育活動を進めてまいります。
 これが「チーム本郷台」のスピリットです。生徒に関わるすべての人がチームとして一つに結束し、史上最高の本郷台中学校を築いてまいりたいと存じます。どうぞよろしくお願いいたします。

平成30年4月

                     

 学校だより