文京区本郷台中学校
〒112-0033 東京都文京区本郷2-38-23

TEL : 03-3811-2571FAX : 03-5689-4555
 
学校紹介
 校長挨拶
 教育方針
  学校経営方針
 沿革
 学校施設 学級数
 校章について
 校歌について


― 文京区立本郷台中学校長  齊藤 正富 ―

  桜の花が満開の4月7日、59名の新入生を迎え、今年度の本郷台中学校は、全校生徒165名でスタートいたしました。申し遅れましたが、私は、今年度から本校校長を拝命いたしました齊藤(さいとう)正富(まさとみ)と申します。どうぞよろしくお願いいたします。
  入学・進級した生徒は、それぞれ「頑張るぞ!」という決意に満ちた表情をしています。教職員一同は、生徒の決意に応えるぞと身の引き締まる思いです。
  平成30年度に創立20周年を迎え、これまで地域に育てていただいてきた本校が、今後、益々伸びていくためには、生徒が努力し、教職員一同が全力を尽くすことは申すまでもありません。
  しかし、より大きな成果につなげるためには、保護者の皆様、地域の皆様からのこれまでにも増しての御理解と御支援が必要です。皆様とチームを組み、生徒の諸活動に対する支援を充実させて、さらなる成長につなげてまいりたいと考えております。
  このチームを「チーム本郷台」と名付け、皆で一体となって生徒のために邁進していきたいと存じます。私たちが「チーム本郷台」の一員として力を合わせて、すばらしい本郷台中学校を築き上げてまいりましょう。どうぞよろしくお願いいたします。
    
   平成29年4月
                       

 学校だより