本文へスキップ
Kbomachi Elementary shool

文京区立窪町小学校


お知らせ
2学期の教育活動がはじまりました。今学期もよろしくお願いします。
1学期の記事は下記のリンクよりご覧いただけます。

更新情報

2018年10月16日  
運動会を追加しました。
2018年10月4日  
開校記念日集会を追加しました。
2018年9月26日  
菊づくり ゲストティチャー来校(5年生)を追加しました。
1学期の記事はこちら

10月6日(土) 運動会

ミニドラたちの大冒険(1年)

Let`s dance! Let`s step!!(4年)

窪町ソーラン(5年)

Y.M.C.A(3年)

ス・マ・イ・ル(2年)

組体操 〜万物創世記〜(6年)
 平成30年度の運動会を行いました。天候にも恵まれ、それぞれの学年の児童は練習の成果を存分に発揮して、演技や競技に取り組むことができました。接戦の末、今年度は赤組の優勝となりましたが、どの児童も全力を出し切り、爽やかな表情で下校していきました。


9月26日(水) 開校記念集会
 5年生は、総合的な学習の時間で「窪町小の歴史」について調べ学習を行い、開校記念集会で出題するクイズの問題を考えました。当日は、クイズを通して窪町小の歴史を知ってもらうことができました。


9月21日(金) 菊づくり ゲストティーチャー来校(5年)
 元本校職員の小長谷先生、菊ボランティアの保護者の方々にお越しいただき、今後の菊づくりの留意点等について教えていただきました。この日が、小長谷先生に菊を見ていただける最後の日だったこともあり、自分の菊の成長の様子を見てもらおうと、長蛇の列ができていました。大輪の花が咲くまでもうひとがんばりです。


9月7日(金) 水泳記録会(5年)
 水泳記録会に臨んだ5年生。どの子も自己ベストの更新を目指し、一生懸命泳ぎ切りました。一人一人の頑張りを後押ししたのは、仲間たちの拍手と大声援です。素晴らしい記録会になりました。

9月3日(月) 始業式
 しんとしていた学校に、子どもたちの明るい笑顔と笑い声が戻ってきました。夏休みを経て、一回り大きくなった子どもたちが、たくさんの行事や日々の学習で活躍するのが楽しみです。


文京区立窪町小学校

index1gakki.htmlへのリンク

index2gakki.htmlへのリンク