預かり保育:実施定員・実施日・費用など

対象 預かり保育を利用することができるのは、柳町幼稚園に在園する幼児となります。保護者が週3日以上就労または自営業等に従事し、園の教育課程終了後も引き続き午後4時30分以降まで就労されている方を対象に、月を単位とした利用(以下「登録利用」という)を実施します。「登録利用」は介護、病気療養等により保育が必要な方も対象となります。
日を単位とした利用(以下「一時利用」という)は、就労等の有無に関わらず対象です。
実施日及び実施時間 月曜日から金曜日までの、午前8時から教育課程開始までと、教育課程終了後から午後6時までです。ただし、祝祭日及び幼稚園休業日は除きます。
長期休業中(夏休み等)については、月曜日から金曜日までの午前9時から午後6時までとなります。ただし、祝祭日及び年末年始(12月29日から1月3日まで)を除きます。
長期休業中の「一時利用」は、緊急(急病、冠婚葬祭等)の場合に限ります。利用については、ご相談ください。
実施定員 一日にお預かりする人数は各園35人までです。
「一時利用」については「登録利用」が一日にお預かりする人数(35人)に満たない場合に受け入れます。
費用 「登録利用」は月額7,600円です。
「一時利用」は日額700円、長期休業中(緊急の場合に限る)は日額1,400円です。