やなぎっこ・あおぞらっこ

『やなぎっこ』『あおぞらっこ』は、柳町こどもの森の未就園児親子向けの園の施設開放です。

やなぎっこって、なあに?

☆「やなぎっこ」は、柳町こどもの森の未就園児親子向けの園開放の名称です。 

☆ 地域の乳幼児の皆さんが、安全に楽しく遊ぶ場です。 

☆ 乳幼児のいる保護者の方同士が親しくなる場です。 

☆ 在園児に、自分より小さい子どもの存在とそのかかわり方を気付かせる場です。 

やなぎっこ

対 象・・・地域にお住まいの未就園児とその家族なら、どなたでも歓迎です。

時 間・・・月曜日 10:00〜11:15 お楽しみタイム・・・10:30〜11:00

      水曜日 10:00〜11:15

      金曜日 10:00〜11:15 お弁当も食べられます・・・11:15〜12:30

内 容・・・ 2階の保育室「やなぎっこ」の部屋や園庭で遊べます。月曜日は、お楽しみタイムがあります。金曜日は、「やなぎっこ」の部屋で、お弁当を食べることができます。

申込方法・・・開放日に、職員室前に申込用紙を置きます。内容をよく読み、必要事項を記入のうえ、職員室にいる職員にお渡しください。施設開放中は、保護者の方がお子さんを気をつけてみていてください。

あおぞらっこ

あおぞらっこって、なあに?

☆「あおぞらっこ」は、柳町こどもの森の3歳児親子向けの園開放の名称です。

☆3歳児のお子さんが、入園を期待しながら安全に楽しく遊ぶ場です。

☆保護者の方同士が親しくなる場です。

対 象・・・翌年に2年保育4歳児に入園するお子さんです。(平成28年度は、平成24年4月2日〜平成25年4月1日生まれの方)

時 間・・・金曜日13:00〜13:50

時間に遅れないように来てください

内 容・・・毎回、違ったプログラムを用意しています。お楽しみに!(学期ごとに予定表をお配りしています)

※ 当日受付で参加OKです

やなぎっこ・あおぞらっこの約束

☆あいさつをしましょう

・柳町こどもの森に来たとき、帰るとき、職員室に声を掛けましょう。

・柳町こどもの森にいる人は、みんな友達です。お互いに進んで声を掛けましょう。

・お子さんは、名札を付けてください。

☆子どもたちの安全のために

・正門はオートロックです。来たときは、インターホンを押してください。中に入ったら、門はしっかり締めましょう。

・お子さんから目を離さず、保護者の方が必ず付き添ってください。

☆ご協力ください

・遊んだあとはきれいに片付けましょう。

・幼稚園は有料でごみを出しています。紙おむつなど、ごみは必ずお持ち帰りください。

・自転車は、園庭のブランコと正門の間に整列させてください。

・バギーは、中玄関の外側のテラスに置いてください。

※園行事などで、お休みのときがあります。毎月の開催日のお知らせを正門の掲示板に掲示しますので、ご覧ください。

予定表

平成29年度9、10月やなぎっこあおぞらっこ 平成29年度11、12月やなぎっこあおぞらっこ