5月25日(土)第59回運動会

   30℃を超える暑さの中、運動会が開催されました。今年度から生徒席には区よりいただいたテントが設置され、生徒たちは直射日光を避けての応援ができました。また、急遽、PTA会費より購入していただいた経口補水液のおかげで、熱中症にかかった生徒は出ませんでした。ありがとうございました。
暑い中、ご来場いただいた保護者、地域の皆様、また、地域こどもレースに参加した幼児、児童の皆さん、ありがとうございました。
学校支援地域本部の皆様、交通整理や受付業務等、ご協力ありがとうございました。

  

 

 

5月11日(土)セーフティ教室

   駒込警察署、少年係の方にご協力いただき、全校生徒を対象にセーフティ教室が行われました。 ネットやケータイによるトラブルの未然防止と被害者や加害者にならないための賢い使用方法について学びました。今回は自画撮り写真で被害にあった実例の再現映像を観ながら解説していただきました。
最後に、交通課の方から自転車の安全な乗り方等について話をしていただきました。

  

 

 

5月10日(金)学級団結宣言

各学級が趣向を凝らした寸劇で、学級目標を発表しました。朝練習までして団結宣言に臨んだクラスもありました。 寸劇の内容もレベルが上がってきました。

  

 

 

5月10日(金)ブラインドサッカー

   2020 東京オリンピック・パラリンピックを迎えるにあたって、日本ブラインドサッカー協会(JBFA)の協力により、1,2年生がブラインドサッカーに挑戦しました。