4月19日(金)~20日(土) 学校防災宿泊体験(2年生)

   災害発生時に予想される状況について理解を深めるとともに、自ら命を守り、他の人を助ける知識と方法を身につけることなどを目的として行われました。
震度7の東京直下型地震発生を想定しての訓練でした。救命救急講習や初期消火体験、毛布を使った担架搬送体験、三角巾を使った応急手当体験などが行われました。夕食はおにぎりと豚汁でした。

  

 

 

4月12日(金) 部活動説明会

   新入生対象の部活動説明会が行われました。各部の部員が工夫を凝らし新入部員勧誘のためのデモンストレーションをしました。
今年度は新入生を交えてのデモンストレーションで行われ、ただ見て聞いているだけの説明会ではなく、参加型の説明会となり会場は大いに盛り上がりました。 

  

 

 

4月10日(水) 対面式

   生徒会、各委員会の委員長が中心となって、1年生に文林中学校入学の歓迎の気持ちを伝えることを目的とした対面式が行われました。
後半のアイスブレイキングでは、様々なゲームが行われ1年生との親睦を深めることができたようでした。
その後、全校生徒で記念写真を撮りました。

  

 

 

4月9日(火) 第60回入学式

   天候にも恵まれ、第60回入学式が行われました。真新しい制服を身にまとい緊張した様子で正門を通ってきました。受付係の3年生から文林中のシンボルであるたんぽぽを胸につけてもらっていました。21名の新入生を迎え、生徒数は63名になりました。