10/31(土) 学習発表会

10/31(土)、「学芸発表会」改め「学習発表会」が行われました。感染症対策として1家庭2人までとさせていただき、

保護者の皆様のご理解とご協力により無事に実施することが出来ました。

  

     生徒・保護者の接触を避けるため会場出入口を別に            サーモグラフィーによる検温

  

     吹奏楽部発表            1年生プレゼン発表           2年生プレゼン発表

    

   3年生プレゼン発表                    3年生英語劇

   

              和楽器合奏                 開校60周年記念マスコットキャラクター紹介

 

新技術室・家庭科室改修工事終了

 7月中旬から始まった技術室移設工事が終了予定の10/30を前に生徒が使用できる状態になりました。すでにどちらの教室も授業が行われています。

新家庭科室では、新型コロナウィルス感染防止対策で、調理実習はしばらく見合わせている状況で、被服を中心に授業を進めています。

  

  

 

10/16(金)1,3年生 プレゼン講習会

 一般社団法人アルバ・エデュ代表理事、竹内明日香さんを講師にお迎えしてのプレゼンテーション講習会が行われました。

午前中は3年生(上段)で、テーマは「SDG・未来の社会について」です。

午後は1年生(下段)で、テーマは「職業の知らない世界」です。午後は講師として八木晶子さんにも参加していただき助言をいただきました。