9月18日(水) 生徒会役員選挙

 5,6校時に生徒会役員選挙、立会演説会および投票が行われました。5名の立候補者による立会演説では、応援演説者も含め、全校生徒の前で堂々と推薦理由、自分が作りたい学校について語りました。投票の結果、5名全員が当選(信任)となりました。あめでとうございます。当選した役員の皆さんには、初心を忘れず、力を合わせて文林中学校をさらに発展させていってほしいです。また、会員である全校生徒の皆さんは当選した役員を支え、文林中の生徒会活動を盛り上げていってほしいと思います。

  

  

  

 

9月11日(水)~13日(金) 2年生職場体験

 3日間にわたる職場体験が無事に終了しました。ご協力いただきました事業所の皆様、本当にありがとうございました。生徒たちにとってとても貴重な時間だったと思います。自分の将来や生き方を考えることができたでしょうか。また、実際に体験してみて職業について視野を広げることができたでしょうか。お世話になった体験先の方々への感謝の気持ちを忘れずに、プレゼンの準備に励み、素晴らしい発表になることを期待しています。

  

  

  

 

9月6日(金) 交通安全教室

 5,6校時の総合的な学習の時間をつかって「交通安全教室」が行われました。今回は3年ぶりにスタントマンによる実演を交えた教室でした。

車の死角や内輪後輪の差、また、様々なケースによる事故実演を参観して、生徒たちは事故の恐ろしさと交通ルール・マナーを守ることの大切さを

学びました。駒込警察交通安全課の方々には危険な自転車の乗り方について生徒の実演を説明していただきました。

  事故を実演していただいた(株)オフィス・ワイルドのワイルドスタントの皆様、駒込警察交通安全課署員の皆様、暑い中、ありがとうございま

した。