幼稚園再開に向けて

文京区教育委員会からフェアキャストで連絡があった通り、6月より分散登園を実施します。

第一幼稚園は、6月1日が開園記念日でお休みですので、2日からとなります。

ウイルスに感染しないように気を付けながら、少人数での生活を始めたいと思います。

各学級を誕生日でABグループに分け、時間差で登園することにします。

詳しいグループ分けは、後日お知らせいたします。

長いお休みで、幼稚園を忘れてしまったり、行くのがいやになったりしているお子さんもいるかもしれませんね。

再開に向けて、幼稚園まで歩いたり、先生たちに会ったりして、気持ちが幼稚園に向くように、

今週の金曜日 5月29日は、お散歩登園の日とします。各学級ABグループごとの時間を設定してお知らせしますので、

幼稚園まで先生たちに会いに来てください。(様々な事情でお休みする方はお知らせください)

1グループ10人前後で、30分ほどの時間を予定しています。園庭の様子を見たり、先生とお話したりすることができます。

まだ感染しないように注意が必要ですので、親子ともマスクをし、体温を計ってからお出かけください。

少しずつ 歩く機会を増やし、体を慣らしていきましょう。どうぞよろしくお願いいたします。

おさんぽ たからさがし ビンゴ [ 815 KB pdfファイル]

こちらは、お散歩が楽しくなるビンゴゲームのカードです。見付けたものに〇をつけながら、歩いてみましょう。

たて、よこ、ななめで〇がならんだら、「ビンゴ!」ですよ。親子で楽しく歩いてくださいね。