生徒会の活動 令和3年10月~令和4年9月までのスローガン
Step by Step ~それぞれの道を進もう

生徒会の活動

  1. ​行事の運営
    全校朝礼、生徒会朝礼、運動会の司会などをします。
  2. ボランティア活動
    地域清掃、ペットボトルキャップ回収や文房具回収などのボランティア活動に力を入れ、地域、社会に貢献できる学校を目指します。
  3. 傘の貸し出し
    雨の降った日に傘の貸し出しを行います。昇降口に貸し出し用の傘を置いておくので、傘を忘れた人は借りてください。
    次の日に同じ場所に返却してください。
  4. ボールの貸し出し
    昼休みに校庭(雨天時は体育館)にてボール、フリスビーを貸し出しします。借りる人は、生徒手帳を持ってきてください。
    5時間目の予鈴が鳴ったら返却してください。ボールは蹴らないでください。
  5. 中学生サミット
    文京区の区立中学校の生徒会役員が集まり、テーマにそって意見交換を行います。
  6. 募金活動
    赤い羽根共同募金、盲導犬募金の他に、大きな災害が起こったときなどに募金活動を行います。
  7. 意見箱
    八中をより良くする目的で、全校生徒からの意見を集められるよう意見箱を設置しています。
    1階玄関の冷水器の横にあります。皆さんからの意見をお待ちしています。
  8. 地域行事への参加 
    千駄木フェスティバルや中学生サミットなど様々な活動に参加して学校や地域のために貢献します。 
  9. 全校アンケートの実施
    意見箱だけでは聞けない全校のアンケートを実施します。

このページの先頭に戻る