【5年】美術館 鑑賞教室
5日(金)に、5年が上野の国立西洋美術館に鑑賞教室に行きました。前半はスクールプログラムでボランティアの方に作品の解説などをしていただき、後半は班ごとに館内を回って好きな作品を鑑賞しました。班内で見たい作品が合わず、時間が足りないと感じる子もいたようです。振り返りの時間には、絵画作品の色、明るさなどに興味をひかれたという発表がありました。
登録日: 2026年6月5日 /
更新日: 2026年6月5日


