School photograph(2018年6月)

■6月8日 第3学年 修学旅行(3日目)   
 修学旅行最終日は班別タクシー行動です。曇り空で少し天候が心配される中、
各班が事前の計画に沿って京都市内を巡ります!
運転手さんの軽快な説明も、きっと大切な勉強になることでしょう。

京都最終アップ!
 最終日、京都市内タクシー行動を終え、東京にむかいます。

みな充実した顔をして新幹線に乗りました。16:56東京駅着の予定です!!

 曇天の過ごしやすい天候のなか、時間通りタクシー行動で出発しました。



■6月7日 第3学年 修学旅行(2日目)

 夜食と友禅染の体験を追加します!

              納得のいく作品ができました!
 
 
 修学旅行2日目。本日は興福寺国宝館を見学し、その後は京都市内を班別で行動しました。
天候も回復し、各班充実した見学ができた模様です。清水寺では、外国人観光客に対し「ピースメッセージ」を渡すなど、国際交流も取り入れました。夜の活動では、友禅染文化体験が企画してあります。3月の展示発表会をお楽しみにしてください。

興福寺国宝館見学

「ピースメッセージ」取り組みの様子


各班の記念撮影

無事に全班宿舎に戻ってきました。

■6月6日 第3学年 修学旅行(1日目)

 本日から3日間、音羽中学校第3学年103名は、奈良・京都に修学旅行です。本日はあいにくの空模様でしたが、法隆寺、南大門、奈良公園と予定通りの行程を、仲間たちとともに楽しく過ごしたようです。本日の夜は、ならまちセンターにて「奈良の歴史、国宝館の見どころ」の講話をいただく予定です。3日間、生徒の様子はこちらにて更新していきます。

雨の中の法隆寺より、五重塔・金堂・夢殿・・・

                 そして、東大寺大仏殿です!!


朝、東京駅にて出発式


新大阪から法隆寺へ
バスで出発しました。