預かり保育「なかよしタイム」について

<就労する保護者の方や、保護者の子育てを応援する預かり保育です>

対象 預かり保育を利用することができるのは、湯島幼稚園に在園する幼児となります。登録利用については、保護者が週3日以上就労または自営業等に従事し、園の教育課程終了後も引き続き午後4時30分以降まで就労されている方を対象に、月を単位とした利用(以下「登録利用」という)を実施します。「登録利用」は介護、病気療養等により、保育が必要な方も対象となります。
日を単位とした利用(以下「一時利用」という)は、就労等の有無にかかわらず、対象です。
実施日及び実施時間
  1. 月曜日から金曜日までの教育課程終了後から午後6時までとします。ただし、祝休日及び幼稚園休業日は除きます。
  2. 長期休業中(夏休み等)については、月曜日から金曜日までの午前9時から午後6時までとします。ただし、祝休日及び年末年始 (12月29日から1月3日まで)を除きます。(原則として登録利用者のみ)
実施定員 一日に預かる人数は、25名とします。
「一時利用」については、「登録利用」が一日に預かる人数(25人)に満たない場合に受け入れます。
※一時利用の一月当たりの利用限度回数は、一人4回です。
費用 「登録利用」は月額7,600円です。利用料金は、利用月の保育料と併せて、口座振替でお支払いいただきます。
「一時利用」は日額700円、長期休業中(緊急の場合に限る)は、日額1,400円です。利用料金は、利用月の翌月の保育料と併せて、口座振替でお支払いいただきます。
預かり保育「なかよしタイム」