ページの先頭です

ホーム

金富小学校ホームページへようこそ!

 

よろしくお願いします
                                                                                                      校長  岩﨑 政弘
 

 春の訪れを祝うように咲き誇る桜と共に、学校には、新年度の開始を喜ぶ、子供たちの満開の笑顔があふれています。 保護者の 皆様には、お子様のご入学・ご進級を、心よりお祝い申し上げます。本年度は、3クラス・87名の新1年生が、希望に胸をふくらませ て本校に入学しました。

 さて、私はこの度、山田 晴康 校長の後任として、金富小学校 校長に着任いたしました。これまでの学校経営方針を引き継ぎ、 金富小学校の校風と伝統を大切にして、子供たち一人一人が自分の良さを伸ばし、充実した学校生活を送れるように教職員と共に 精一杯努めてまいります。前校長同様に、保護者の皆様、地域の方々のご支援とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 本校の 教育目標は、前年度に引き続き次の通りです。

  ○ 健康な子     ○ 力を伸ばす子    ○ 助け合う子

 知・徳・体のバランスのとれた教育活動を実践し、引き続き「もっと わくわくする 明日へ」をテーマに子どもたちにとってわくわく する毎日が過ごせるよう教育活動を進めます。

 子供たちのためにご尽力いただいている保護者の皆様や地域の皆様の思いを十分に受け止め、信頼される学校づくりに教職員 一同、全力で取り組みます。皆様の変わらぬご支援ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

学校経営方針

R4年度金富小学校学校経営方針

R4年度学校経営経営計画(概要)

(クリックするとPDFファイルが開きます。)