ページの先頭です

ホーム

重要な連絡

・コロナウィルス感染拡大防止のため緊急非常事態宣言が発令され、文京区の公立中学校も5月末日まで休校となっていましたが、6月から段階を踏みながら再開できることになりました。つきましては6月第1週目の予定をお知らせしますのでご覧ください。
また、各学年だよりでもご確認ください。(5月28日)
   第1週の予定 
  第1学年学年だより、 第2学年だより 、 第3学年学年だより (6/1提出物一覧)

・現在、保護者会が開催できませんので、本校の教育についてご説明いたします。 

・5月22日からの家庭学習の課題を掲載しました。 

      第1学年  第2学年  第3学年

2学年だより第4号

ZOOMを利用した朝学活の受け方

週時程に沿った家庭学習実施のお知らせ
 6月からの学校再開に向け、生徒の皆さんには5月13日(水)から、休校中も時間割に沿って規則正しく学習に取り組んでもらいます。このホームページで各学年の時間割や課題一覧・資料を確認して取り組んでください。課題一覧には学習方法が出ているので参考にしましょう。
 また、18日(月)から朝学活の時間帯にグループをいくつかに分けて、zoomでの同時双方向型のオンライン学活を行う予定です。各学年の時間割にグループ分けを示していますので、その時間は忘れずにオンライン学活に参加してください。zoomの詳しい操作方法は14日(木)までにこのホームページでアップします。上にアップしましたのでご覧ください。
   休業中の学習について  第1学年  第2学年  第3学年

臨時休校特設ページにて授業などの動画を配信しております。(5月1日)
(先生方からのメッセージ、学習の内容がみられます。FairCastで配信したパスワードが必要です。)

​・R2学校納付金について(納入額決定の訂正) 学校納付金 納入明細書(訂正版) 給食費の集金・返金(5月19日)

​・副教材費一覧(1年) 副教材費一覧(2年) 副教材費一覧(3年)(5月22日)

4・5月の安全指導(5月15日)

自転車安全利用五則(5月15日)

1学年だより第3号

保健だより5月号(5月11日)

スクールカウンセラーだより5月号(5月7日)

臨時休校の延長について(5月1日)

3学年だより第3号(5月1日)

​・青空文庫はここから (4月30日)

・eboard(国語)漢字と熟語 単語の単位と分節 単語の分類 副詞・連体詞 接続詞・感動詞 助詞 いろいろな表現技法 (5月13日更新)

・eboard(数学)3年→確率 2年→文字式の計算(2年) (4月30日)

2学年だより第3号 (4月30日)

1学年連休中の課題一覧 (4月30日)

3学年だより第2号(4月14日)

 

文京区立茗台中学校