全校
4月24日(金) 1年生を迎える会
昨夜まで降り続いた雨もあがり、校庭で「1年生を迎える会」を行うことができました。1年生は、6年生と手をつないで入場し、他の学年は温かい拍手で迎えました。続いて「かもつれっしゃ」「もうじゅうがり」「指ヶ谷〇×クイズ」を他の学年の児童と一緒に楽しみました。最後に、1年生が緊張しながらも大きな声で元気よく、お礼の言葉と元気な歌を発表しました。
迎える会を終え、今日から1年生も校庭遊びが始まります。
4月6日(月) 入学式
本日、入学式を迎えることができました。ピカピカのランドセルと校帽を身に着けた可愛らしい友達が指ヶ谷小学校の仲間入りしました。新しい環境に早く慣れていけるといいですね。2年生・6年生からは、演奏のプレゼントがありました。
明日からは毎日楽しく過ごせるように上級生も職員一同も支援していきます。
4月 6日(月) 始業式
晴天の中、始業式を実施することができました。クラス分けが気になる子どもたち。ドキドキワクワクしながらクラス発表を見ていました。新しい学年が始まりました。みんな元気な顔を見せてくれて、素晴らしい始業式となりました。新しいクラスの友達と一緒に無事に始業式を終えることができました。校長先生から新しい先生の紹介と新しい友達の紹介もありました。
今年度もよろしくお願いいたします。
登録日: 2021年4月5日 /
更新日: 2026年4月30日


