5月19日 金曜日 ジャイアンツアカデミー

今週の水曜日にジャイアンツアカデミーのコーチが来てくださいました。ボールの投げ方を教えてもらい、キャッチボールをしたり、ゲームをしたりしました。

授業後は、楽しかったという声がたくさん聞こえてきました。

投げる時の合言葉は、「トントンクルッ」です!

5月12日 木曜日 離任式のようす

先週は離任式がありました。3年生は、2年生の時に音楽を教えてくれた元永先生に、感謝の手紙と花束を渡しました。2年生の時にお世話になった先生たちの話を最後に聞くことができて、懐かしい気持ちになりました。

4月27日 水曜日 給食のようす

3年生になり、1・2年生の頃より給食の量が増えました。水曜日のうどんは、食缶が二つありましたが、ほとんど完食しました。毎日、たくさん食べる様子が見られます。

現在も感染防止を徹底し、黙食を行っています。

4月21日 木曜日 学習のようす

今週は委員会紹介集会がありました。高学年がどんな仕事をしているか知ることが出来ました。

漢字学習に取り組んでいます。書き順や「とめ」「はね」「はらい」などに気を付けながら、字を丁寧に書く練習をしています。

4月14日 木曜日 学習のようす

今日は、一年生をむかえる会がありました。3年生は指ヶ谷小学校の良いところを紹介しました。

1年生の自己紹介を聞いて名前を覚えたり、他学年の出し物を見て学校生活について振り返ったりしました。

今週から、算数の学習で、2クラスを3コースに分けての少人数授業が始まりました。自分の考えをもち他の人に分かりやすく説明したり、問題を解いたりしました。