12日(火)に新しい課題を配布します。それまではすでに配布されている課題や、eライブラリでの学習を進めましょう。
どの学年も、自分のページに入ったら、「しっかり学習」を選んで、学習を始めてください。
【1年生】
学校連絡日に出されたもの。
おうちの方と一緒に、eライブラリ「自分のページ」から、やってみたいものを選んで挑戦してください。

【2年生】
ドリル→1年→国語→「ひらがな」
ドリル→1年→算数→「10より大きいかず」「3つのかずのけいさん」「かん字」

【3年生】
ドリル→2年→国語→ひき算のひっ算(できるところまで)
ドリル→2年→算数→かん字→かん字を読む(1)(2)二とおりの読み方

【4年生】
ドリル→3年→国語→漢字「漢字の書きじゅん」「漢字の部首」(の残り)→語く「じゅく語を使う」
「いろいろなじゅく語」
ドリル→3年→算数→「あまりのあるわり算」「大きい数のしくみ」「かけ算の筆算(1)」

【5年生】
ドリル→4年→算数→「変わり方調べ」→「2つの量の関係」「2つの量の関係を表す式」標準のみ
ドリル→4年→理科→「水のすがた」→「冷やした水」「あたためた水」「水の3つのすがた(1)(2)」標準のみ

【6年生】
ドリル→5年→国語→語句→「漢語・和語・外来語~慣用句(2)」
ドリル→5年→算数→少数でわる計算の式~42÷5.6」

◎5月12日までに取り組む課題は学校連絡日にお知らせしたものと、上記のものです。ぜひ、自分でも問題を選んでやってみてください。ほかにも、楽しいコンテンツがあります。ぜひ、挑戦してください。