ページの先頭です

ホーム

歯を大切に  R3.10.20

保育園の園医(歯科)の先生と歯科衛生士の先生においでいただき、歯科衛生指導を行いました。

パネルシアターで「歯をツルツルにする食べ物とベタベタにする食べ物」「歯ブラシの使い方」「うがいの仕方」などを教えていただきました。

子どもたちは、「家でもやってる!」「自分でできるよ!」と言いながら、楽しく真剣にお話を聞きました。

  

 

開園15周年のお祝い R3.9.10

クラス毎に園の15歳の誕生日をお祝いしました。

4歳児、5歳児クラスで果物を作って、3段の大きなケーキ台に飾りました。

「おいしそう!」「食べたい!」と素敵なケーキを見ながら、大喜びでした。

記念品は、親子で栽培を楽しめる「ミニ大根栽培セット」です。

(9月15日:さっそく家で種をまいた人から、「芽がたくさん出てきた」との声が聞かれました)

   

チョウチョさん 元気でね R3.6.16

保育室で大切に育てていたアゲハチョウの幼虫が、昼食の間にチョウチョになりました。

羽が乾くのを待って、大空に放してあげました。

「さようなら」「元気でね」と手を振ってお別れしました。

    

 

みんなの鯉のぼり R3.4.30

こどもの日に向けて自分で作った鯉のぼりをニコニコ笑顔で、うれしそうに持ち帰りました。

5歳児クラスはグループごとに製作した鯉のぼりを廊下に飾って、おうちの方に見ていただきました。