預かり保育「なかよしタイム」について

<就労する保護者の方や、保護者の子育てを応援する預かり保育です>

対象

【登録利用】保護者が午前8時から午後6時までの間で月48時間以上の就労に従事されている方を対象に、月を単位とした利用を実施します。介護、病気療養等により保育が必要な方も対象となります。

【一時利用】日を単位とした一時の利用は、就労等の有無に関わらず対象となります。ただし、長期休業中の一時利用は緊急(急病、冠婚葬祭)等の場合に限ります。

 

実施日及び実施時間

  1. 実施日は、祝休日、年末年始(12月29日から1月3日まで)及び幼稚園休業日を除いた月曜日から金曜日までの開園日のうち、保護者が保育できない日(勤務日等)となります。【登録利用】の方で保護者の勤務等がない日は、原則としてお預かりできません。
  2. ​実施時間は、午前8時から9時まで及び教育課程終了後から午後6時まで(夏休み等の長期休業中については、午前8時から午後6時まで)のうち、保護者の勤務時間及び通勤時間等の範囲内です。
実施定員

登録利用の定員は、25名です。

費用

「登録利用」は月額8,900円です。利用料金は、口座振替でお支払いいただきます。
「一時利用」は日額450円、口座振替でお支払いいただきます。

「保育の必要性」の認定を受けた方は、預かり保育料も無償化の対象となります。