ちゅうりっぷひろば

 ちゅうりっぷひろばは、0歳から就園前までのお子さんが友達に出会う広場です。

 そして、保護者の方も仲良しになる広場です。

 第一幼稚園ではお子さんと保護者の方々のために、ちゅうりっぷひろばとして施設の一部(2階の預かり保育室)を開放しています。

 同じ年頃のお子さんと遊ばせながら、子育てで気になっていることを話してみると、同じことを感じている方

 がいたり、先輩の保護者の方が経験談を話してくださったりするかもしれません。

 園長や副園長もお話相手になりますので、何か心配なことがありましたら、ご相談ください。

0歳~就園前までのお子さんが利用できます。

開放時間 月曜日・水曜日・金曜日の午前9:45~11:00(夏休み、冬休み、春休みなどの長期休業中はお休みです)

​※参観日や散歩など園行事のある日は、開放を行っていません。また年度当初 は園児が園生活に慣れてから、未就園児親子への開放を始めます。

※PTAの方が部屋の一部で作業をしていることもあります。

​詳しくは、お電話でお問い合わせください。

※6月は、3日(金)、17日(金)、24日(金)、27日(月)です。  7月は、8日(金)です。12日(火)は中止としました。

 保護者の方はマスク着用でおいでください。また親子で体温測定等の健康チェックと手指の消毒をお願いしています。