幼稚園の始まりは6日からとなりました。みんな元気に過ごしていますか?

幼稚園の先生たちも花も動物たちも、みんなが来るのを楽しみに待っています。

 カモのメロンちゃんも元気いっぱいです。

 ウサギのエルちゃんも元気です。この間、病院で爪を切ってもらってきました。

早くみんなと遊びたいな

 カメのかめた、かめきち、かめこも元気です。今は一緒にあか組のお部屋にいます。

 あさがおクラブのお友達が世話をしてくれた「あさってあさがお」がきれいに咲きました。いろんな色です。

 おこめクラブのお友達が植えてくれた「いね」。葉っぱの先に「いなほ」がついてきました。お米ができるかな?

  いろいろな花がきれいに咲きました。

 あか組のお部屋には素敵なものが・・・何ができるかな

 もも組、き組のお部屋には かわいい魚が泳いでいます。

お話しているみたいだね

 面白そうな絵本がいっぱい

 みどり組、むらさき組のお部屋には、大きな木に虫が・・・誰が作ったのかな

 ワクワクアートでつくったテント、中に入って遊べるかも

廊下は照明を増やしてもらい、明るくなりました。

先生たちもみんなと会えるのを楽しみにしています。

 

9月号の園だよりと教育委員会からのお知らせの手紙の配布準備ができています。

6日に受け取ることもできますし、散歩などで園の前を通る方は、インターフォンでお知らせいただければお渡しします。

急に涼しくなったので、体調に気を付けて、お元気でお過ごしください。