ページの先頭です

ホーム

令和4年度

7月9日(土)スポーツフェスティバル

3年ぶりに開催されたスポーツフェスティバル。一中からは生徒15人、先生4人、保護者8人、計27人での参加でした。文京区各中学10チームの参加でドッヂビー大会。

一中は近年になく健闘、2勝2敗でしたが、あと2点で3位決定戦に出られるところでした!生徒だけでなく、校長先生副校長先生含め保護者もよく健闘しました。

選手も応援も「一中魂」の水色Tシャツを着ての参加。試合がおもしろく、応援にも熱が入りました!怪我なく無事に終えられたことに感謝です。

PTAとして、出場選手、先制、保護者にお弁当、ドリンク、塩分タブレットの支援をしました。

運動会 5月21日(土)、5月24日(火)実施

3年ぶりの全学年運動会が開催されました。曇天の中、1~3年生それぞれに競技をしていたところ、ポツポツ雨が降り始め、その内どしゃ降りに。

運動会は途中で中止、5月24日火曜日に振り替えられました。

振替日の火曜日は祈るような思いでしたが、当日は思いが通じたかのような五月晴れの中運動会が再開されました。

3年ぶりの全学年運動会、子供たちの笑顔も弾けていましたが、保護者としても観覧できて嬉しく思いました。

PTAとして全生徒にスポーツドリンクの差し入れ、ビブスを着用しての警備、一中魂の半纏のクリーニング、パイプ椅子の水拭き・片付けのお手伝いができました。

令和3年度

R3年度 第1次総会配布資料

令和2年度

2次総会決議報告②

PTA連絡網の導入について(配布資料カラーVert)

令和2年度第二次総会配布資料

総会決議報告資料

おんりー1 

令和2年度 おんりー1 校内紹介号

令和2年度 おんりー1 おいでよ!部活体験!!号

令和2年度 おんりー1 おいでよ!部活体験!!増刊号

令和2年度 おんりー1 教えて!先輩!一中卒業生に聞いてみた★号

令和3年度 おんりー1 部活紹介号

PTAからみなさまへ

中学校の3年間は、心も体も大きく成長する時期、そして少しずつ親から離れていく時期でもあります。だからこそ、教職員・保護者・地域の方々と連携し、子どもたちの学校生活及び心身の成長を、見守っていきたいと考えています。
文京一中PTAは子どもたちのいろいろなオンリー1をいつも応援しています。

  

おんりー1

一中生の学校生活の様子や、学校行事・PTA活動など、幅広く一中の様子を近隣の方々に知って頂きたいという思いから、役員が製作し発行しているPR紙です。