水道キャラバン(4年生)
水道キャラバン(4年生)
6/24(水)は、東京都水道局が実施している『水道キャラバン』を4年生を対象として行いました。実験や映像を通して、水源地から家庭に水が届くまでの仕組みを詳しく学ぶことができました。社会科の学習で水道のことを学ぶ4年生ですが、なかなか見学や体験が難しい内容なので、『水道キャラバン』は貴重な学びの機会となりました。水道局の皆さま、ありがとうございました。
登録日: 2026年6月24日 /
更新日: 2026年6月24日


