ページの先頭です

ホーム

おとちゅう Now

音羽中学校の
日々の活動をご紹介します。

おとちゅうNowはこちら 

過去の記録はこちら

 

Information

提出書類

登校届け
 学校伝染病一覧にある病気にかかったときには、回復後登校届けを提出してください。
学校伝染病に関しては、下記をクリックしていただくと確認ができます。
学校伝染病一覧

音羽中オープンキャンパス 体験参加申込書

学校説明会のご案内

参考書類

「台風接近・通過に伴う気象情報発表時の対応について」  (文京区教育委員会)
※平成30年9月 一部内容が改訂されました。

 


文京区立音羽中学校
地域支援本部ブログ


過去のHPはこちら


 

 

【お知らせ】4月8日

​保護者・生徒の皆様

文京区教育委員会は、緊急事態宣言の趣旨をとらえ、4月の各週に予定していた臨時登校日をすべて取りやめることにしました。

 この代替措置として、各中学校において4月20日(月)に3年生、21日(火)に1年生、23日(木)に2年生を対象として「学校連絡日」を設定し、健康観察、意識付け、家庭学習の指示等を行うことになりました。詳細についてはフェアキャストでご連絡しましたのでそちらをご確認ください。なお、今後の連絡については、詳細はフェアキャストでお示ししますので、ご登録がまだの方はすみやかにご登録いただきますようお願いいたします。

 

4月7日

2,3学年保護者の皆様​

​ 文京区教育委員会は、緊急事態宣言の発令が確実視されることから、入学式に続いて来週予定されていた臨時登校日の中止を決定しました。13日の3年生、16日の2年生ともに休業日となります。なお、20日以降についてはあらためてご連絡いたします。

新入生保護者の皆様

 文京区教育委員会は、緊急事態宣言の発令が確実視されることから、入学式に続いて来週予定されていた臨時登校日の中止を決定しました。

 本日の入学式では、教科書や年度当初に必要な書類等をお渡しする予定でしたが、来週の臨時登校日も中止になったことを受け、取り急ぎ次の要領でこれらのものの受け渡しを行いたいと存じます。

 ○日時:令和2年4月9日(木)12:00~14:00 ,10日(金)9:00~11:00

 ○場所:音羽中学校 運動場​     [運動場で直接受け渡しができるようにしますので、上履きは不要です。]

 取りに来ていただくのは、保護者と生徒、またはどちらかお一人でも構いません。私服での来校で結構です。標準服に限定はいたしません。

 教科書は輪ゴムで止めた状態で、書類等は封筒にまとめてお渡ししますが、教科書は重量がありますので、「音羽中バッグ」などをご用意下さい。

 この時間帯に都合がつかない場合は、学校に電話でご連絡ください。