年中組が育てているキュウリを収穫しました。「トゲトゲしているね」「野菜のにおいがする」など、様々な気付きがありました。重さを量ったり、形どって描いたりすることも楽しんでいます。

塩もみしたキュウリは大好評!「実は苦手…」だった幼児も完食し、保護者の方も驚いていました。