令和8年6月 千幼トピック「インゲン いっぱいできたね!」
年少組がインゲンの収穫をしました。
子どもたちは「つるつるかな」「ふわふわだよ」「手(と同じ)くらい長いね」などと話していました。
前回は家庭に持ち帰り、今回は園で食べました。サヤの中のマメに気付いて、「インゲン、ころころ美味しいね」と言う子どももいました♪
登録日: 2026年6月24日 /
更新日: 2026年6月24日
年少組がインゲンの収穫をしました。
子どもたちは「つるつるかな」「ふわふわだよ」「手(と同じ)くらい長いね」などと話していました。
前回は家庭に持ち帰り、今回は園で食べました。サヤの中のマメに気付いて、「インゲン、ころころ美味しいね」と言う子どももいました♪