保護者会・PTA総会・卒業を祝う会、中止のお知らせ

 

新型コロナウイルス感染拡大予防に向け、臨時休校となったため、保護者会・PTA総会・卒業を祝う会は中止となります。

ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

2月22日(土)音楽会「かなとみKonzert」2日目

音楽会2日目。「昨日よりも、もっと素敵な演奏を!」と気持ちのこもった子どもたちは、緊張感と頑張ってきた思いを胸にステージに立ちました。これまで練習してきた成果を存分に発揮できた子どもたちは、演奏が終わった後、充実感と来年度の音楽会に向けての希望を抱いたようです。ご鑑賞いただいた皆様からの温かい拍手、片づけをお手伝いいただいた皆様からの支え、本当にありがとうございました。

     

 

インフルエンザ様疾患による学級閉鎖のお知らせ

インフルエンザ様疾患による学級閉鎖のお知らせ

2月21日(金) 音楽会「かなとみKonzert」1日目

本格的なくクラッシックホール『トッパンホール』での本番。

 子どもたちは、緊張の中、練習の成果を大いに発揮しました。

 この陰には、朝早くから楽器を運んでくださった保護者の皆様、会場を準備してくださっているトッパンホールの皆様、ご多用の中お越しいただいた来賓の皆様など様々な方のサポートや応援があります。校長先生の話の中の二つの言葉「全力」と「感謝」を胸に、子どもたちは、明日の二日目も頑張ってくれると信じています。

 明日も、多くの皆様のご来場をお待ちしております。

 なお、鑑賞の際は、感染症対策のため、マスク着用にご協力いただきますようお願いいたします。

   

 

2月21日(金)、22日(土)の下校時刻について

 

音楽会が行われる2月21日(金)、22日(土)の下校時刻についてお知らせいたします。

 

2月21日(金)

1年生:14時05分ごろ

2年生:14時55分ごろ

3年生~6年生:16時10分ごろ

 

2月22日(土)

1年生~5年生:12時20分ごろ

6年生:12時50分ごろ

 

2月19日(水) 児童集会

 

本日の児童集会は、体ポカポカ○×クイズ集会を行いました。集会委員会のリードで、 体を動かしながら、冬に関するクイズを楽しみました。[渡部]

  

 

 

2月14日(金) 読み聞かせイベント 4年

 

本日、PTA図書ボランティアの方々が、4年生のために、読み聞かせのイベントを開催してくださいました。

芥川龍之介の名作「蜘蛛の糸」を、4年生にも分かりやすいようにブラックパネルシアターで読み聞かせしてくださり、子どもたちは皆、食い入るように聞き入っていました。【遠藤】

 

 

インフルエンザ様疾患による学級閉鎖のお知らせ

 

2年2組・2年3組の学級閉鎖については、次のお便りの通りです。

なお、本日、2月10日は通常通りの下校となります。

r1_inhuruenza_0210.pdf [ 134 KB pdfファイル]