相談室だより

相談室だより

臨時休校中学習紹介サイト

 

学習に関するリンクを紹介します。学年に応じてご活用ください。

「プログラミン」 

「子どもの学びの応援サイト」(文部科学省)

「東京ベーシックドリル」(東京都教育委員会)

「NHK for School」(NHK)

学びを止めない未来の教室(経済産業省)

TOKYOおはようスクール

 

文京区子ども家庭支援センターからのお知らせ

文京区子ども家庭支援センターからのお知らせ(保護者用)

文京区子ども家庭支援センターからのお知らせ(小中学生用)

諸連絡について

諸連絡について

臨時休校期間中の学習プリント配布について

臨時休校期間中の学習プリント配布について

臨時登校日の中止について

臨時登校日の中止について

始業式の中止、教科書等の持ち帰りについて

 

保護者の皆様

 文京区教育委員会では、政府から東京都に向けて緊急事態宣言が出される方針であるという状況を鑑み、文京区立小学校で本日行われる予定でした始業式の中止を決定しました。

(2年生~5年生の児童の登校はありません。)

 新年度を心待ちにしていた児童及び保護者の皆様には大変恐縮ですが、ご理解くださいますようお願い申し上げます。

 なお、今後のことについては、感染症対策の動向を踏まえて文京区教育委員会が判断してまいります。始業式の実施や臨時登校日の有無等についても、方針が決まり次第、その都度お知らせしますのでよろしくお願い申し上げます。

 なお、学校からの配布物等については、お手数をおかけいたしますが、次の流れで保護者の皆様に取りに来ていただきますようお願いいたします

 ◯取りに来ていただく期間・時間

     4月7日(火)~4月10日(金) 9:00~12:00

                     13:30~16:30

 ◯保護者の方が取りに来てください。(児童の安全を考慮し、児童が取りに来る、児童が一緒に取りに来ることはご遠慮ください。)

   ◯取りに来る際の流れ

    ①保護者用の名札をお持ちの上、ご来校ください。

    ②昇降口の名簿を確認し、チェックを付けてください。

    ③2階職員室にお越しいただき、学年・組・お子様の名前のお声がけをしてください。

   〇その他

    ・4月7日(火)~4月10日(金)に取りに来ることが難しい場合には、個別に対応させていただきますので、ご連絡をお願いいたします。

    ・持ち帰り用の大きめの袋をお持ちくださいますようお願いいたします。

 

入学式写真撮影について

 

新入生の保護者のみなさま、本日はご入学おめでとうございます。また、入学式の縮小開催にご協力をいただき、誠にありがとうございました。

入学式後の保護者説明会において、説明させていただきました通り、明日7日(火)~10日(金)の期間、学校昇降口に入学式の看板を設置させていただきます。入学記念のスナップ写真を撮影される際は、密集する状態にならないように、配慮してご利用ください。

 

期間:令和2年4月7日(火)~10日(金)

9:00~16:00

場所:金富小学校 昇降口

 

臨時登校日について(金富小)

臨時登校日について(金富小)

始業式について(金富小)

始業式について(金富小)

 

入学式について(金富小)

入学式について(金富小)

4月臨時登校日中の対応について(文京区)

4月臨時登校日中の対応について(文京区)

4月中の学校・園の対応について(文京区)

4月中の学校・園の対応について(文京区)