ページの先頭です

ホーム

__ 現在は、通常の登校です。 __
__ 
学校の玄関で、検温表チェック等を引き続き行っています。 __
__ 登校時間を守り、安全に登校しましょう。__ 
通常の登校時間
_※ 交通安全と遊びの場所にも気をつけましょう。※_

文京区立汐見小学校

保護者専用ページログイン

保護者専用ページの入力はこちらから

 フェアキャストでお送りしたアカウントパスワードを入力すると、『保護者専用ページ』が右上に見られるようになります。

注目情報

_令和3年度『児童・生徒の学力向上を図るための調査』

結果に基づいた保護者向け資料について_

 第3学年から第6学年の児童の保護者の皆様に、令和3年度『児童・生徒の学力向上を図るための調査』結果に基づいた保護者向け資料(東京都教育委員会)についてお知らせいたします。
 「お子さんの学力向上のために大切なこと」(東京都教育委員会)[ 3943 KB pdfファイル]

 

児童のみなさんへ  遊びの場所について 注目!

 健康維持(けんこういじ)の ために 体操(たいそう)や ジョギングなどを することは よいことです。しかし、安全(あんぜん)の ために 注意(ちゅうい) すべき ことが あります。
 運動(うんどう)する 時(とき)は、駐車場(ちゅうしゃじょう)や 道路(どうろ)などでは 行(おこな)わないように しましょう。
 道路(どうろ)も 駐車場(ちゅうしゃじょう)も、遊(あそ)びの 場所(ばしょ)では ありません。
 大(おお)きな 事故(じこ)の 原因(げんいん)になるので、やめましょう。

 

児童のみなさんへ  交通安全情報 注目!

 都内(とない)では、子供(こども)が 犠牲(ぎせい)となる 悲(かな)しい 交通事故(こうつうじこ)が おきています。
 外出(がいしゅつ)する 時(とき)には、道路(どうろ)の 横断(おうだん)や、自転車(じてんしゃ)の 利用(りよう)に 十分(じゅうぶん) 注意(ちゅうい)し、安全(あんぜん)に 生活(せいかつ) しましょう。

  • 遠回りでも、横断歩道を渡る。
    (とおまわり でも、おうだんほどうを わたる。)
  • 信号が青でも右、左を確認する。
    (しんごうが あおでも、みぎ、ひだりを かくにんする。)
  • 道路には飛び出さない。
    (どうろには とびださない。)

子ども交通安全情報(警視庁)」も、ぜひ、見てください。

 

学校だより5月号(4月28日発行) 

 

更新情報

<最終更新日:2022年4月28日>

  • 2022年4月28日「学校だより」の更新をしました。

家庭での学習や生活の役に立つリンク集

アクセス/リンク をご覧ください。