4月30日(金)離任式

  5時間目の前半は、Zoomで離任式を行いました。後半は、離任された先生方にワークスペースをまわっていただき、湯島小学校での思い出をお話ししていただきました。子どもたちは、久しぶりにお会いする先生方との交流を楽しんでいる様子でした。

  これまで、本校の教育活動に尽力された教職員の皆様には、大変お世話になりました。新任地での活躍をお祈りしております。

離任式① 離任式② 離任式③ 離任式④

4月19日(月)一年生を迎える会

 青空の下、校庭で1年生を迎える会が行われました。1年生は、2年生から贈られたウサギの指人形を首にかけ、3年生が持つ花のアーチをくぐって校庭に並びました。

 司会は、6年生計画委員会が務めました。全校呼びかけでは、各クラスの代表から1年生に学校生活でどんなことがあるかを伝え、「仲良くしましょう」と呼びかけました。

一年生を迎える会① 一年生を迎える会② 一年生を迎える会③

 

4月14日(木)薬物乱用防止教室(高学年)

今日はWeb会議システム(Zoom)で本富士警察署の方々による薬物乱用防止教室を行いました。「ダメ、ぜったい。」を合い言葉に、依存性の高い薬物の種類や体に表れる症状を教わりました。今後は各学級で、薬物をすすめられた場合の断り方などを学習していきます。

    

4月6日(火) 入学式

 

 入学式では、86名の新たな友達が湯島小学校に入学しました。在校生代表として参加した6年生は、感染症対策のため、Web会議システム(Zoom)を繋いで教室での参加となりましたが、温かい拍手や堂々とした姿勢で入学をお祝いする気持ちを表しました。1年生は校長先生のお話を聞き、明日からの学校生活への期待を膨らませていました。