11月25日・26日(金・土) 学習発表会

 

 令和4年度の学習発表会を開催しました。今年度は、現在の新型コロナウイルス感染症拡大防止のために、参観方法を変更して実施いたしました。御理解御協力のほどありがとうございました。

 子供たちは、『力を合わせて未来へ~NEXTステージに笑顔ではばたけ!~』のスローガンのもと、一人一人がめあてをもち、学年の仲間と力を合わせて練習に取り組んできました。

 湯島吹奏楽部の「聖者の行進」に始まり、3年生の劇「にんじゃへの道」、1年生の音楽発表「わたしたちの たのしい ゆしま小学校」、5年生の学習発表「ぼくらの体力アッププロジェクト~はりきり!湯島ノ介~」、2年生の学習発表「やさいについて教えて!えいようせんたい ベジレンジャー」、4年生の合唱・合奏「ジッパディ―・ドゥー・ダー、フレンドシップ、風になりたい」、そして、6年生の劇「サウンド・オブ・ミュージック」と、どの学年も練習の成果を発揮して力いっぱい発表をすることができました。

 PTA役員及び協力員の皆様、PTA父親クラブのオンライン配信をはじめ、多くの保護者や地域の方々にお力添えをいただき、本当にありがとうございました。

          

11月10日(木) 読書ボランティアの皆さんによる読み聞かせ

11月10日(木)に、読書ボランティアの方による読み聞かせを、4・5・6年生で実施しました。

もうすぐ冬ということで、『12月くんの友だちめぐり』や、『クリスマス・キャロル』などの季節にあった絵本や、『きんいろのしか』、『ハリネズミと金貨』のような大人も考えさせられる絵本など、今回も季節や学年にあった絵本を読んでいただきました。

読書ボランティアの皆様、いつも素敵な読み聞かせをありがとうございます。

PDFファイル PDFファイル PDFファイル