図書だより 4月、5月号 アップしました。

音楽鑑賞教室・学年運動会について

5月17日(月)の音楽鑑賞教室(3年・5組)は実施いたしませんが、延期になるか中止とするかは会場との関係で現在、最終調整中です。

5月22日(土)の学年運動会は、緊急事態宣言後に延期いたします。日程、内容については後日連絡いたします。

5月12日(水)にお知らせを配布いたします。

施設利用団体の皆様へ (令和3年4月9日)   緊急事態宣言の解除にともない、令和3年4月1日(木)より施設利用を開始いたしました。利用制限をお願いしている活動もありますので、使用要件に関しましては、文京区HPをご確認ください。

学校だより 4月号  4月8日 アップしました。

令和3年度 入学式参列者について 入学説明会でも触れさせていただきましたが、各家庭保護者の参列は1名までとします。ご理解・ご協力の程宜しくお願い致します。

学校だより12月号  12月22日

重要 12月12日の土曜授業の公開はコロナウイルスの感染状況から判断して急ではありますが中止にさせていただきました。保護者の皆さまにはフェアキャストでお知らせしてあります。公開は致しませんが授業は3時間行います。

祝 男子バスケット部 都大会出場決定 12月7日

学校だより11月号 11月12日

学校だより10月号 10月23日

オープンキャンパス 10月8日

オープンキャンパス案内

学校だより9月号 9月25日 

重要 9月23日 緊急対応こちらから

24日、25日の台風通過に関するお知らせ

 

オープンキャンパス・学校公開 9月14日

9月12日(土)は例年より多くの本校保護者、小学校の児童・保護者の皆さまにお越しいただき誠にありがとうございます。

12日(土)の学校説明会で配布した資料が必要な方はご連絡いただければ対応いたします。(03-3811-7271)

10月、11月の個別相談時にもお渡しできます。

オープンキャンパス案内

部活動紹介 新入生・保護者のみなさま おたより 更新しました。 7月9日

■部活動情報:実績など更新いたしました。こちらです。 

■新入生・保護者のみなさま:オープンキャンパス情報を更新いたしました。こちらです。

■おたより:「図書室より」に 図書館通信7月号・新着図書お届け便7月号 が追加されました。こちらです。

【地域の方へ】学校施設開放  再開のお知らせ 6月29日付

 新型コロナウィルスへの対応として、現在、学校施設使用ならびに申し込みを中止しておりますが、順を追って再開します。

    校庭:7月6日(月)~   体育館・格技室・視聴覚室:8月1日(土)~   

申し込みについては、昨年度同様に前月の20日までにお願いします。担当が、代わり水曜日が定休になり、応対は事務室でなく職員室になります。今年度最初の申し込みとなり、コロナの消毒の件などで確認したいことがありますので、必ず初回は担当と会って手続きをしてください。なお今年度の新規の受付はしておりません。                (受付曜日・時間) 月・火・木・金(9時から15時)担当 寺島

 

PTA総会決議資料(パスワード付に変更しました)6月10日

総会決議資料

夏休みについて

夏季休業日のお知らせ(文京区教育委員会より)

学校だよりについて

5月号の号外として文京区の休校期間特設ページ(パスワード付き動画等配信)にオンライン授業の様子を掲載しました。

4月号、5月号、号外は学校再開後にプリントとして配布する予定です。  

保護者会資料保護者会資料 進路保護者会資料 生活 

  4月11日に予定されていた保護者会の資料です。

年間行事予定は現在、組みなおしを行っております。          

修学旅行の日程変更

留守番電話対応について

 10月1日より留守番電話を導入いたします。次の時間帯は留守番電話対応となります。
【長期休業日以外】
  午後7時00分~午前7時30分
【長期休業日】
  午後4時40分~午前8時10分

 土日・祝日は全日留守番電話対応となります。