令和4年度給食レシピ集ができました

 

今年1年間で給食で出した料理やデザートを「給食レシピ集」にしました。

簡単にできるものや人気だったものを掲載しています。是非、作ってみてください。

職員室前に3月末までおいてありますので、ご興味のある方はお持ちください。

 

令和5年度新入生保護者向け説明会(令和5年2月14日) 

文京区立第三中学校では、令和5年度に本校に入学される生徒の保護者の皆様を対象に、下記のとおり入学説明会を実施いたします。多用のこととは存じますがご出席いただきたく、ここにお知らせいたします。また後日、入学説明会時の動画視聴も可能です。本校入学を予定または検討されている方は、2月10日(金)までにこちらよりアクセスしていただき、出席または動画視聴についてお申し込みください。

日時:令和5年2月14日(火) 15:00 ~ 16:00
場所:文京区立第三中学校 体育館

令和5年1月14日 土曜授業公開・書き初め展のお知らせ

土曜授業公開・書き初め展を下記の通り実施いたします。
<公開授業>
1~3校時 授業
*内容につきましては別紙ご覧ください。
<書き初め展>
場所 : 1階 玄関ホール
期間 : 1月11日~31日 
<その他>
・上履き、ネームプレートをご持参ください。
・ご来校の際、マスクの着用をお願いいたします。
・自転車でのご来校はご遠慮ください。
・ご参観につきましては、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、3密を避けるための対応をさせていただくことがあります。
   

プールサイド床改修工事のお知らせ(アスベスト含有建材の除去)

12月20日より始まりましたプールサイド床シート張替工事ですが、工事範囲内における石綿含有建材除去を別紙のとおり行いますのでお知らせいたします。別紙                                 

施設利用団体の皆様へ(施設利用再開のお知らせ)(令和4年10月31日)

本校の内外装改修工事(Ⅱ期)のため、令和4年7月24日(日)より施設利用を中止とさせていただきましたが、12月1日(金)より利用開始といたします。つきましては、「文の京」施設予約ネットにて11月1日(火)より予約開始となりますのでご確認の上申込みください。

 

令和4年12月10日(土)道徳授業地区公開講座のお知らせ

道徳授業地区公開講座を下記の通り実施いたします。

<道徳授業公開>
             3校時 10:40 ~ 11:30
<意見交換会>
       11:35 ~ 11:50     1年:第4特別教室
               2年:第3特別教室
               3年:第2特別教室
                                            特別支援学級:作業室    お知らせ
<その他> 
   ・上履き、筆記用具をご持参ください。
   ・ご来校の際、マスクの着用をお願いいたします。
   ・自転車でのご来校はご遠慮ください。
   ・ご参観につきましては、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、3密を避けるための対応をさせていただくことがあります。

1、2年八ヶ岳移動教室 実施について(9月20日6時)

保護者の皆様
1、2年八ヶ岳移動教室は予定通り実施いたします。生徒の皆さんは、身のまわりに十分注意し登校するようお願いします。

文京区全校園防災引き取り訓練(令和4年9月1日)

第2報

これより、文京区全校園統一防災引き渡し訓練を行います。

交通機関が一部再開されましたので、保護者への引き渡しを行います。正面玄関ホールへ12時までにお越しください。12時を過ぎますと、生徒は地域班ごとに集団下校を行います。よろしくお願いいたします。

文京区全校園防災引き取り訓練(令和4年9月1日)

第1報

これより、文京区全校園防災訓練を行います。

本日11時頃、震度5弱の地震がありました。生徒全員の無事が確認できましたのでお知らせします。次の連絡をおまちください。

施設利用団体の皆様へ(内外装改修工事にともなう施設利用の中止)(令和4年7月1日)

本校の内外装改修工事(Ⅱ期)のため、令和47月24日(日)から当面の間(*昨年度は11月30日まで)、施設利用を中止させていただきます。ご理解の上ご協力お願いいたします。申込みの再開につきましては、HPにてお知らせいたしますのでご確認ください。