6月28日(水)スポーツフェスティバルに向けて 

PTA主催のスポーツフェスティバルに向けて、ドッチビーの練習を26日(月)からスタートしました。この日は、PTAの方々が、ドッチビー指導者を読んでいただき、夜練習を実施しました。外野のパス回し、内野との連携など戦術をお聞きして、実践練習をしました。本番7月8日(土)に向けて、がんばっていきますので応援よろしくお願いします。

   

6月10日(土)創立25周年 第26回 運動会 

天候に恵まれ、無事に創立25周年第26回運動会を開催することができました。ここ3年間は、感染症対策を踏まえ、競技種目を検討し、入場制限もかけながらの実施でした。今年は、

 4年ぶりに学年種目も復活しました。各学年、2週間の練習の成果を思う存分発揮しました。ひたむきに走り抜く姿、円陣で気持ちを高める姿、全力で喜び合う姿、仲間を称えたり、励ましたりする姿、とても素敵でした。この頑張りを日頃の学校生活に生かしていきましょう。 

     

6月7日(水) 運動会予行練習 

暑い日差しを受け、プログラム通り、予行練習を実施することができました。「挑戦・激戦・超熱戦」のスローガンのもと、100m走から熱い気持ちで競技に臨むことができました。入退場準備に時間がかかってしまったので、本番では生徒一人一人が主体的に行動していくことが課題となりました。

    

6月2日(金) 2年職場体験学習 ガイダンス

総合的な学習の時間に、ガイダンスを実施しました。生徒一人ひとりに、様々な職業名を発表してもらい、仕事の種類を学びました。そして、「人は何のために働くのか」をテーマに友だちと話し合いました。最後に、職場体験学習に向けて、自分の決意や思いを代表者が発表しました。