8/23【火】~25日【木】文京区総合体育大会

夏季休業中の部活動等の結果につきましては、学校だより第5号(9/1掲載予定)をご覧ください。

  

  

7/25【月】~29【金】 パワーアップ教室

文京区では、学校において対応すべき課題の解決に向けた教育活動を効果的に推進することを目的とした、「生きる力」実現・学校力パワーアップ事業が行われています。

文林中ではその事業で配当される予算の一部を夏季休業中に行われるパワーアップ教室に活用しています。NPO法人から講師を派遣していただき学習教室を5日間開催しております。

教科は英語と数学の2教科です。各教科の参加希望生徒を3クラスに編成し、それぞれ生徒の力に合わせたきめ細かい指導を行っております。

  

    数学定着コース           数学発展コース            英語基礎コース    

 

    英語定着コース            英語発展コース

7/9【土】文京区中学校PTA連合会主催 スポーツフェスティバル ドッヂビー大会  優 勝

3年ぶりに文京区立中学校10校交流 スポーツフェスティバル「ドッヂビー大会」が文京区スポーツセンターで開催されました。文林中はⅠグループ(5校総当たり戦)で全勝し決勝戦に進出しました。

決勝戦ではⅡグループ優勝の音羽中と対戦し見事勝利し優勝カップ(区長杯)を手にすることが出来ました。参加した生徒の皆さん、おめでとうございます。練習や当日の大会に参加した保護者の皆様、ありがとうございました。

また、参加生徒募集のためのポスター作り、練習や大会当日に生徒達を支援していただきましたPTA役員の皆様、ありがとうございました。