5月30日(月) 運動会練習始まる

6月11日(土)の運動会に向けて、練習が始まりました。
熱い日差しの中、全校が集い、各学年の演技種目を披露し、各学年から励ましや助言を交歓しました。
より完成度の高い演技を目指して、練習に励みます。
 
 
 

5月27日(金) 英語検定

地域学校協働本部から試験監督に3名の協力を得て、109名の生徒が英語検定に挑みました。
 
 
 

5月27日(金) 生徒総会

校庭の予定でしたが、雨天のためオンラインで教室を結び、生徒総会を行いました。生徒会本部や各委員会からの提案を配信し、承認されました。

【令和4年度の生徒会スローガン】

日々の学校生活を生徒が過ごしやすくなるように、考え行動することを期待します。

 

 

5月20(金)・21(土)  2年生 防災宿泊訓練

20日(金)午後から21日(土)8時過ぎまで、震災発生という想定の下、宿泊訓練を行いました。

自衛隊の方から震災時の心構えやロープワークの指導を受けました。その後、避難所運営ゲームを班ごとに行い、知恵を出し合って難問に挑んでいました。

食事はα米・水500mlペットボトル3本・焼き鳥缶・乾パン・羊羹一切れで2食分です。夜は体育館で毛布3枚を工夫して寝ました。

初めての宿泊行事で、生徒は楽しそうでした。これを契機に、家庭でも震災時の対応について相談ができると何よりです。