12月14日(水) 本富士警察署より感謝状をいただきました

 生活委員会が9月および12月に参加させていただいた交通安全運動に対して、本富士警察署より感謝状をいただきました。生活委員の生徒が本富士警察署長と私たちの住む街の交通安全についてお話しをさせていただきました。今後も継続的に本郷三丁目交差点で交通安全運動に参加し、交通安全の意識を広め、多くの人に交通ルールの遵守と正しい交通マナーの実践を呼びかける取り組みをしていきたいです。
  

12月3日(土) 第56回 中学生サミット

 生徒会本部役員5名が参加し、現役のアナウンサーさんのご講演から、伝わりやすい話し方について学びました。
それを踏まえ、次回の中学生サミットで話し合うテーマについて、代表者2名がプレゼンテーションしました。
その結果、次回のテーマは、「校則の改訂」に決まりました。他校の様子を知り、意見交換をすることができ、
大変有意義な時間となりました。
 
 

12月1日(木) 「自転車交通事故防止キャンペーン」の実施 ~本郷三丁目交差点~

 9月に引き続き、生活委員会の生徒が、本富士警察署交通課の方々が行っている交通安全運動に参加しました。歩行者や自転車を利用している人にパネルを提示し、チラシを配付し、交通安全の呼びかけをしました。