95周年記念集会・フェスティバル

今日は窪町小学校95周年を記念し、全校で窪町小学校をお祝いをする日でした。

当日までに各学年がお祝いの飾り付けをし、お祝いムードの中で当日を迎えました。

1時間目に窪町小学校の95周年を歴史を振り返り、代表委員会の児童がお祝いのくす玉を割るなどし、祝う気持ちを高める記念集会を行いました。

2・3時間目にはチャレンジ95と称し、しりとりを95回を続けたり、95個の絵を書いたり、95秒間○○をするなどといった95にまつわる様々な課題を各クラスで行い、大きな盛り上がりを見せていました。

4時間目は航空写真の撮影でした。全校児童からデザインを募集したイラストをもとに、校庭と屋上で全校児童による記念撮影をしました。多くの児童は初めての経験ということもあり、楽しそうにしていました。

歴史ある窪町小学校の一員として95周年を迎えられたことに誇りをもっている様子でした。

      

校長先生のお話    造形クラブによる作品

     

95周年記念集会の様子 吹奏楽クラブによる演奏 代表委員によるくす玉紹介の様子        

      

お祝いの歌を歌唱  チャレンジ95の様子 しりとりで95回 ジャンプ95回 ボール渡し95秒以内

   

95回フラフープを回す  お祝いのくす玉