多くの保護者の皆様やPTAの方々の温かいご協力で、無事に開会できたことに感謝申し上げます。保護者の方からの温かいメッセージと共に写真を掲載しました。子供たちの心が大きく成長した運動会となりました。次は学習発表会です。短い期間の練習となりますが、再び、保護者の皆様と子供たちの成長を共有できるよう、温かな行事にしていきたいと思います。何卒ご協力宜しくお願いいたします。
(※写真は、児童鑑賞日や再演で撮影したものを掲載しております。)
 

1年生 「おどろう ドラえもん!」


ドラえもんのダンスは、家でも曲に合わせて踊ってくれていて、親しみやすく練習からとても楽しい時間が過ごせました。40m走も滞りなく、全員ゴールできたようで安心しました。

 

2年生「キャラクター~みんながみんな主役!!~」


 ダンスは、家で見せてくれるくらい曲も振り付けも好きだったようで、本番では思う存分楽しんで踊っていたようでした。今年はダンス係に立候補したそうで、ダンスを考えたりなど、準備の時から楽しんでいました。とてもいい経験になったと思います。

 

3年生「Dance&Flag!!!」


 子供たちが皆楽しそうに運動会に参加している姿に、こちらも元気をもらいました。まだ、感染が続く中、すべてにおいて試行錯誤されたことと思いますが、「運動会らしい運動会」を開催して頂いた先生方に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

4年生「GOOD LUCKY!!!!!」


 運動会開催ありがとうございました。先生方、PTA役員、運営の方々には感謝いたします。暑すぎるくらいの天気の中、下の子を連れての参加となりましたので、テントスペースが増えていたことがとても助かりました。昨年に比べ密ではなかったのは、やはり保護者スペースが増えたからでしょうか。とても快適にみることができました。事前にダンスのフォーメーションなど詳しくお知らせいただいたため、我が子を応援することができました。ありがとうございました。また、タブレットの動画で自宅練習できたのも娘的にはよかったそうです。

 

5年生「林町ソーラン2022~祭~」


 ダンスも、徒競走も、本人なりに楽しんで帰ってきました。帰宅してすぐに撮影したビデオを見たがり、鑑賞していて嬉しそうでした。コロナになって運動会がだいぶ簡略化されましたが、このくらいがとても丁度良く子供にとっても親にとっても、とてもありがたいと思っています。もう来年で最後ですが、是非今のシステムを継続していってくれたらと思っています。ありがとうございました。

 

6年生「弾!DA暖団!!」


 素晴らしい運動会をありがとうございました。子どもたち、みんな満足そうな表情をしていました。我が子に関して言えば、演技や競技だけではなく、運動会を運営する場面での活躍もあり、親としては本当に嬉しかったです。工夫しながら運動会を運営してくださった学校、先生方に感謝申し上げます。ありがとうございました。6年生の演技の後、最後の運動会は楽しめましたか?という放送を聞き、本来はまずは子どもたちが楽しむこと、そしてその子ども達の姿を通して、親も楽しみ子どもたちの成長を分かち合うという、本当の運動会の意味を感じました。見栄えの良い演技、それも素敵ですが、子どもたちが笑顔で楽しそうに取り組む姿、それが原点なのかなと感じた運動会でした。ありがとうございました。