2022年度7月

2022年7月22日(金) 夏季水泳指導・本郷 夏の自習室

 本日から6日間、希望者を対象として夏季水泳指導と「本郷 夏の自習室」を実施します。「本郷 夏の自習室」の中では、地域学校協働本部のお力添えをいただき、「サマーブックワーク」のイベントも開催していただいています。勉強を進めながら、本の読み聞かせが聞ける、スライムだって作れちゃう。夏休みの学校に来ると、お得なことがいっぱいです。

  

  

 

2022年7月20日(水) 一学期終業式

 校長室からの動画配信による終業式を行いました。終業式後は、本富士警察署の警察官の方から、夏休みの交通安全についてのご指導をいただきました。みなさん一学期よく頑張りましたね。病気やケガなく夏休みを過ごし、9月1日に、また元気な顔で会えることを楽しみにしています。

   

 

2022年7月13日(水) 朝の読み聞かせ(地域学校協働本部)

 月1回、水曜日の朝は子供たちが楽しみにしている本の読み聞かせの時間です。楽しいお話、不思議なお話、ちょっと怖いお話、様々な物語に触れ、物語の世界に自らの想像力の翼を広げていく…、心を豊かにしていく大切な時間です。ボランティアとしてご協力いただいている皆様、本当にありがとうございます。

   

 

2022年7月8日(金) 町たんけん(2年生)

 町たんけんに行ってきました。たくさんの人やお店を見てきました。

  

 

2022年7月6日(水)~7月8日(金) 魚沼移動教室

 7月6日から2泊3日で、6年生が魚沼移動教室に出かけました。台風接近の予報の中、お天気が心配されましたが、幸いにも3日間、天候に恵まれ、予定どおりの活動ができました。魚沼の広い空、澄み切った水、深い森、できたての空気、そしてどこまでも広がる青々とした水田を堪能しました。「感謝」がテーマの今回の移動教室。「コロナ禍の中でも子供たちの移動教室実現のために」と、様々にご尽力いただいた多くの皆様に「ありがとうございました」をお伝えすることができました。

   

    

   

 

2022年7月2日(土) 土曜授業公開

 暑い中での実施となりましたが、多くの保護者の方に来校していただきました。御参観ありがとうございました。