2022年度8月

2022年8月10日(水) 合唱団 Nコン東京都コンクール本選 銀賞受賞

 8月10日(水)に、第89回NHK学校音楽コンクール(Nコン)東京都コンクール本選が、J:COMホール八王子で開催され、本郷小学校合唱団は、見事、銀賞を受賞しました。毎日の努力を積み重ね、少しずつ自分たちの歌声を磨き上げてきた合唱団のみなさん。当日の演奏は、私たち聴衆の心に響く、すばらしい演奏でした。銀賞という結果はもちろん、その努力の過程においても、合唱団は本郷小の誇りです。よくがんばったね。おめでとう!!

  

 

2022年8月1日(月) 合唱団 Nコン東京都コンクール本選へ

 8月1日(月)に、第89回NHK学校音楽コンクール(Nコン)東京都コンクール予選が、府中の森芸術劇場どりーむホールで開催されました。この予選に参加した本郷小学校合唱団は、見事金賞を受賞し、8月10日(水)にJ:COMホール八王子で開催される本選への出場を果たしました。夏休みもほぼ毎日、全体練習、そして自主練習に励んできた合唱団のみなさんの努力が実を結び、本当に嬉しく思います。8月10日(水)も本郷らしい明るく、さわやかな歌声をホールに響かせてください。期待しています。練習を見守り、励ましてくださった保護者の皆様ありがとうございました。がんばれ!! 本郷小学校合唱団!!