1枚目の写真は屋上からの夜景です。高台にある小日向台町小学校からは、東京タワー、東京スカイツリー、文京シビックセンターなど東京を見渡すことができます。


さて、昨日の午後、急に降り出した雨が止むと、空がぱっと晴れ、虹がかかっていました。
月曜日から始まる分散登校に備え、教職員が準備をする中、一緒に空を見上げました。仲間とともに一つの感動を共有することの温かさを感じる時間でした。
これまで、様々な工夫をしながら、子供たちのご家庭での時間を支えていただき、ありがとうございました。時間の調整、家の中での過ごし方、たくさんのご苦労があったことと思います。
まだまだ制限や気を付けるべきことがある中での学校再開となります。そんな中ではありますが、子供たちが、仲間を感じ、つながりを感じながら、安心して学校に来られる環境を整えてまいります。
これまで、フェアキャストやホームページ、課題配布時の手紙等たくさんの情報をご確認いただいたことで、オンラインホームルームや課題への取り組みがとてもスムーズに進みました。ご協力に感謝いたします。本当にありがとうございました。
しばらくは分散登校となり、まだまだご苦労をおかけすることがありますが、どうぞよろしくお願いいたします。