5月29日(金)

児童のみなさん、おはようございます。青空が広がり、さわやかな朝を迎えました。窓を開けて新鮮な空気を入れましょう。

さて、来週からいよいよ学校が始まります。久しぶりに友達や先生に会えることを楽しみにしている人も多いと思います。みなさんが笑顔で楽しく安全に学校生活が送れるように協力して生活していきます。そのために次の5つの約束を守っていきましょう。

 

1 健康(けんこう)チェックカードを毎日(まいにち)()ってきましょう。(検温(けんおん)(からだ)様子(ようす)(かなら)記入(きにゅう)します)

2 マスクをしましょう。(はずしたときは、ポケットや(つくえ)(なか)にしまいます)

3 うがい・()(あら)いをしましょう。(登校後(とうこうご)・トイレ・(やす)時間(じかん)()にします)

4 (みず)水分(すいぶん))は自分(じぶん)水筒(すいとう)から()みましょう(水道(すいどう)はうがい・()(あら)(よう)とします)

5 友達(ともだち)(あいだ)間隔(かんかく))をあけましょう(片手(かたて)()ばしてぶつからない間隔(かんかく)をとります)

   

昨日、紹介した副校長先生と安部先生の朝夕の小日向の自然や動植物の紹介は、来週から学校が始まり、みなさんが感じ取ることができるので、6月からしばらくお休みとします。また季節ごとに小日向の自然を紹介していくので、次回を楽しみにしていてください。

校長室からの通信は、6月からみなさんの学校での様子を伝えていきます。